発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

時間の使い方

今週は休まず事業所に通所出来て良かった。

先週、2日くらい休んで(午後から行った)サビ管と色々話せて少しだけ落ち着いた。ありがとう😊

 

やはり土日休みや帰宅してからの過ごし方にメリハリや自分なりに納得しないと月曜日からのヤル気や体調、気分も違う。

時間の使い方をホントにちゃんと管理しないとダメだと思う。

 

ストラテラを飲み始めて約四ヶ月経った。朝晩25ミリずつ。

頭の回転が少し早くなってきているような気がする。

今の優先順位も把握して優先出来るようになりつつある?

衝動性が減った。

例えば前は将棋で負けたら悔しくて又、やる!という繰り返しで他のやるべき事に費やす時間を無駄?にしてたけど、今は負けても買っても「まぁ、いいか、平安」

みたいな気持ちになりつつある。

将棋は結果が大事とか言う人がいるけど、一番大事なのは''一生懸命''やれるか、たまに''気楽に''やれるかだと思う。

コミニュケーションやバランスを意識して指しているので、前より気楽かな。

プロになる訳ではないけど、三段の免許は諦めていない。

あまり力むと相手に伝わり良い将棋が指せない。

今は将棋よりもやるべき優先順位の高いことがたくさんある。

それに将棋の勉強でも好きだけどやると頭使うから疲れるんだよね。

それが眠気に繋がれば良いな。

 

今はとにかく体力をつける為に、毎日30分走る(今は25分が平均)、スクワット毎日30回3セット、たまに気が向いたり調子が良ければ朝ジム行って泳ぐ。

食事療法(糖質や小麦粉を減らしたり、オリーブオイルとアマニ油を毎日飲んでいる)亜鉛補給の為にピュアココアを毎日二、三杯。

ピュアココアには亜鉛が100gあたり7mgも含まれてるからね。

成人男性が1日にとった方がいい亜鉛の量は厚労省が公表している表みると、10mg。

オナニとかしてる人は、亜鉛放出してるからね。精子には亜鉛が沢山含まれていて、男性ホルモンのテストステロン、別名 闘争本能をつくってくれるのは亜鉛

テストステロンが豊富な男性は女性にモテるらしいよ。

因みに後は、免疫力がある人とコルチゾールって言う所謂、ストレスがあまりない人は女性にモテるらしい。

豆知識。

亜鉛はテストステロンを増やす。

ストレスとかは知らずに溜まっているというので、少しでも身体の違和感を感じたらゆっくり休むように心がけている。

外出も余程のことがない限りしない。

走るのは大体夜8時以降が多い。

 

お金の問題が想像以上に長引いていて、本格的に就職活動ができるのは九月からかな。

 

幸せ感謝ノートをつけ始めて三ヶ月、最近はお金の感謝ノートをつけ始めた。

これは、お金があって良かったことをノートに1日の終わりに10個書く📝

難しいよ。🤣

 

親鸞の小説も、経済学もエクセルも中途半端だ。

中途半端が自分の人生だと思うと嫌なので、やりきる。

一応、九星気学では本命星が''六白金星''らしいので。🤣

 

f:id:katakamunautahi:20190824090258j:image