発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

運がいいと声に出していう事

朝なんとなく労働局の時の服装で行きたくなったので、久しくちゃんとした格好(いつもは短パンにT shirtにスニーカー👟)に革靴👞をはいて行った。

 

今日は日盤吉方位に行った。

ちょうど事業所の方が、最大吉方位(今日は二黒土星)だったのでアプリのマップで確認しながら事業所から歩いて5分のファミマに朝9時頃について、二黒土星のパワーフードのあんこの入ったどら焼きとお団子とお茶🍵を買って飲んで、25分くらいイートインスペースで過ごした。

唯一間違えたのは、冷たいお茶🍵を買ってしまったこと。(発達障害らしい)

やっぱり、火が入ってないと効果は薄いらしい。

因みに二黒土星のパワーは、真面目さや忍耐力など、良い就職先が決まるなど。

 

事業所につく前に、二黒土星の''象意''の一つである''田園風景''と''セメント業者''を見た。

吉に乗ってる!笑🤣

 

事業所につくと、ジョブコーチから

「〇〇君、労働局の時の上司に電話で近況報告📞してみよう!」

いきなりである。

ジョブコーチとメモ📝りながら、電話して色々話せて楽しかった。

(朝の直感)

それから、今日は「相談事業所」の方も自分の近況報告を聞きに来てくださった。

サビ管やジョブコーチによると、労働局の時よりも今の方が自分は生き生きしているらしい。

自己評価と他者評価は違うんだな,と思った。

やはり「睡眠」が自分の課題には変わりなく、マイスリーに変えて4日目くらいなので分からない。

相談員の方は、アプリを使って心拍数を計測しているらしく、自分も真似してみようと思った。

ありがとうございます😊

 

今日一番嬉しかった事。

事業所のめちゃくちゃ可愛い19歳の女の子と気学の話が出来た事。

性懲りも無く自分から女子トークに又乱入した。気学の話をしていたので。

「可愛いは正義」ってどこかで聞いたことあるけど本当だな。可愛いすぎて何しても許してしまいそう。

まるで、姪っ子ちゃんのようだ。🤣

 

というわけで、今日もついてる日でした。

ただ、帰宅して1回も外出しないのはどうにかしよう。

フルマラソン走るんだろう。