発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の予定

パソコン教室でエクセルの資格を取る。 認定日にハローワークに行く。 大分に行った友達のところに泊りがけで遊びに行く。 ゴールデンボンバーのライブに行く。 就職活動もぼちぼち始めます。(ちょっと今、東京の弁護士を挟んでお金全額利息分も戻ってくる…

ストラテラの副作用

もしかしたら、動悸ってストラテラの副作用なのかも知れない。 確かに熱が出て呼吸がしずらく動悸が凄かったけど、ストラテラの副作用って事は考えられないか。 ちょうど服薬し始めて三ヶ月たち、効果も出始めている頃だとは思うのだが。 具体的には、マルチ…

熱が38度以上は久々

動悸がして息がしづらい。 寒気、頭が痛い。 今日はずっとベッドで横になってた。 動ける状態じゃなく、苦しかった。 吉方位取りの膿み出し好転反応だといいが。 明日は病院に行き薬を処方してもらおう。 夜ごはんをたべれたのは良かった。 38度以上は半端じ…

風邪?

又喉が少しおかしい。 身体もなんか重い。 この身体の感じは、結構キツイ。 免疫力が落ちたのは、やっぱり睡眠だと思うけど中々熟睡が出来ない。 眠剤も効いてるか分からないし、眠くなるまで好きな事してるか。 ネットで調べものしたいけど、ブルーライトカ…

心の声

朝から35分泳いだら眠くなって行きたくなくなった。 それを事業所の人に正直に言ってしまった。こう言うところが甘えなんだろうな。 心の声をそのまま口に出していたら、人間関係大変な事になるだろう。 はじめに言葉ありき。 苦しいから、楽しい。不幸だか…

最近の事情

ストラテラを飲み始めて、三ヶ月が経った。 マルチタスク能力?が少しは上達したような気がする。 心の声も口に出さないで済んでいるが、口に出さなきゃいけないことまで、黙っている。 今日は日盤と月盤が揃う大開運日で、朝スタバでホットの抹茶フラペチー…

引きこもり

ジムのカードはあった。 頭の中を遡り、手を動かしある短パンのポケットにたどり着いた。 しかしクローゼット汚いなあ。 土曜は、吉方位取りに行こうかなと思いちょっとだけバスで遠出をして温泉♨️に入りたかったけど、お金が2000円以上いるので躊躇してしま…

時間の使い方とアドラー心理学

アドラー心理学って難しい。 何が難しいかって、ちょっと大人な人じゃないと理解出来ないような気がする。 理解は出来ても、納得とか共感?は今の自分には難しいかな。 共感なんてものは、発達障害が一番苦手としているところなのでは? 共感とか察するって…

運がいいと声に出していう事

朝なんとなく労働局の時の服装で行きたくなったので、久しくちゃんとした格好(いつもは短パンにT shirtにスニーカー)に革靴をはいて行った。 今日は日盤吉方位に行った。 ちょうど事業所の方が、最大吉方位(今日は二黒土星)だったのでアプリのマップで確…

青島太平洋マラソンフル 😅

ハーフをやっと走る人間が、初フルマラソンに挑戦!! 労働局の先輩やハローワークの先輩、事業所の先生、卒業生もでるらしいので、自分は本当に''ついてる''。 素晴らしきチャレンジがいざ始まらん。

風邪がなかなか治らない

熱はないけど、鼻水が黄色い。 水泳にも行けてなくて体力も落ちてる。 スクワットしたら、心拍数上がる⤴️ 心拍数の低さは恐れの欠如を反映している。 心拍数の低い子は高い子よりも共感力が低い。 結論 筋トレ最強。 毎日スクワット30回3セットしてます。 お…

又失くした

又失くした。 ジムのカード。朝早く起きて、泳ぎに行こうとしたらなかった。 こういう事は前日に準備しておくものですね。 落としたか、家のどこかにあるか。 自分に情けなくなり二度寝したら、寝坊して電話して連絡して事業所に行った。 午前中は折り紙だっ…

散歩

今日は午前中、新聞を読んで気になる記事を書き出してまとめる。 という作業で、自分は最近多い引きこもりや障害者の殺人事件の話を書いた。 私感としては、時代のスピードが速いような気がするのと今色々と膿み出しが起こっていて大変、自由な時代になって…

言ってはいけない残酷過ぎる真実

これを読んで何を思うか。 障害者、特に女子は何故都会に出てくるのか。 やはり、福祉事務所の職員も人間だから社会人、家庭人として「発達障害」「精神障害」「知的障害」の人と親身に付き合う事は面倒くさい。 これは、実際自分も何となく感じる。 たまに…

自分に合った睡眠薬?

って本当にあるのかな。 今のところ二週間お試しの「マイスリー」が切れたけれどよく分からない。 ●ベルソムラ ●フルニトラゼパム ●ロフラゼプ酸エチル 3種類も睡眠薬飲んでて、熟睡感がない。 単に疲れてないだけだな。 友達はよく眠れるって言ってたけれど…

失業手当

今日は認定日で、ハローワークに午前中行った。 お金の問題が、来週中に決着がつくらしく、早く求職活動したい! 喉の痛みが凄くて流石に病院に行った。 風邪をひいたのは三年以上ぶりだった。 過去の事は振り返りたくないけど、振り返らなきゃいけない時も…

ストラテラ効果?

何かをしながら何か別の事を考える。 逆も又然り。 出来てきているような気がします。 徐々に…?

吉方位取り

休日は滅多に外出しない。 友達は夜しか散歩できないらしく、夜なら明日事業所なのでゆっくりしたいと自分から断った。 しかし、最近九星気学の日盤吉方位取りにハマっていて午前中、自分の今日の吉方位(日盤)の北東(今日は八白土星だった)で甘いものや…

九星気学

気学手帳を買って、本格的に勉強し始めた。 金曜日に日盤吉方位をとった。 ローソンでコーヒーを☕️と紫色の飲み物を買って、20分以上イートインコーナーで過ごした。 何故、コーヒーと紫色の飲み物かというと自分の吉方位がその日は南だったので南といえば''…

最近の体調

抗不安薬が効いていると思う。 朝は、最近はスイミングに‍♂️行けてない。 寝てる 行ける時は大体7時半から泳いでる。8時半までなので、だいたい30分以上泳げれば上出来だな。 久々にパソコン教室でエクセルの試験勉強だった。 約二時間。 今月中には資格取ら…

休日の過ごし方

今日は午前中パソコン教室に行った。 10時から11時50分まで入れてたけど、10時〜10時50分の分を忘れていて10時半前に電話があり気付いた。 一回1200円なので無駄にしたことになる。 実はこう言うずさんなことはもう三回以上あって、こういうところが''発達障…