発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の成功体験?

今自分が意識していることは、過去?の成功?体験にもこだわらない、ということ。 その為に、ひとりさんの天国言葉を一日10回言い続けてます。 愛してます。ついてる。嬉しい😃楽しい😆感謝してます。許します。ありがとう😊幸せ😊 過去?成功? 過ぎていく姿に感謝。

雇用保険料

正式に届きました。 さて… 私は一日あたりいくらもらえるのでしょうか。 知りたい人いるかな。 だいたい月6万円前後。 一日あたり約3000円。

合同プログラム

私が通っている事業所は、3組に分かれていてそれぞれ担当の職員がいて特徴が違う。 水曜日は三班が一緒に活動する。 主に''SS T''。 今日は「断り方」のロールプレイとメモの取り方、午後はI.Qサプリだった。 可愛い女の子が、誘ってくるのを如何に''断るか'…

今日のプログラム

午前中はブックオフにみんなで行って、自分は小林正観さんの「ありがとう」シリーズを読んでた。 半額になっていて、買おうか迷ったあげく買わなかった。いや、お金の使い方って特に''発達障害''にとって難関の一つだと思います。 早く、結婚して嫁さんに管…

散歩と飲み会

金曜日は、同じ事業所の障害の友達と散歩してあとひとりのアメリカンボーイと飲みに行った。 アメリカンボーイは、顔立ちがアメリカンなのでそう呼ばれてる。 アメリカンボーイは、ガールズバーが大好きで金曜日も飲んだ後に又、女の子が接待してくれるバー…

マイスリー

二週間お試し。

リボ払いのお金

事業所のジョブコーチと消費者センターの方のお陰で30万円が戻ってくる事になった! 毎日天国言葉10回以上唱えてた効果もあるのかも。 ありがとう ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 許します 愛してます しあわせ

同じ歳の発達障害の友達

同じ事業所に通ってる発達障害の友達と1時間散歩した。 事業所から帰宅して、少し絵を描いて🖼仮眠して6時過ぎから文化公園の周りを散歩した。 サッカーの話しながら、歩いて楽しかった。 明日は午後から病院行って、薬調達💊 いつもありがとう

女子との浮気トーク

可愛い女の子との会話は楽しいね 昼休みに女子トークに乱入してみた。 「浮気」と言う言葉が聞こえてきたので、男の考えを教えてあげようと思って。 なんか自分は、可愛くて面白くてミステリアスと思われてるらしくその路線でいけばモテると言われたので嬉し…

2回目の就職活動

最近、寝るのが本当に遅いのでもう今日から22時には電気消します。 朝は6時からスイミングも行きたいし‍♂️ 調子は、ストラテラと抗不安薬が効いてるみたいな気がして毎日お陰様で良くなっています。ありがとう。 あと、お母さんとお父さん、私に接してくれる…

ここ二、三日目の夕方の眠気

朝薬飲み始めたから、ちょうど16時くらいに眠気が来て半分寝ながらパソコンしてたけど、今日はそこまでなかった。 眠い時に寝ないと寝られないんですよね。 あと気のせいかも知れないけど、外出すると少し疲れるのか環境のせいか、眠気がくる''場所''とかあ…

6月12日までに一回の就職活動

しなければ次に進めないらしいけど(失業手当がもらえない)、自分の場合は事業所のプログラムの一環で週一ハローワークに行くので、それが就職活動になるらしいです。 ありがとうございます😊

早寝早起き

朝6時に起き7時から8時までジムで泳ぎ、事業所に行き15時から30分ハローワークで失業手当の説明を受けて、16時からパソコン教室行って帰宅して1時間散歩した。 ハローワークの隣に労働局の時の上司がいたから挨拶した。 久しぶりに会えて嬉しかった。 女性で…

自分に合った薬

薬に頼るのはあまり良くないらしい。 やっぱり規則正しい生活、バランスの良い食事、1日20分でいいから歩く… など努力が必要だと思う。 かといって、抗不安薬を飲み始めて気分が落ち着いてきてるような気もしないこともない。 薬の問題は中々ですね。

抗精神薬ロフラゼプ酸エチル

ここ二ヶ月以上飲んでなかった。 切れたから。 この睡眠薬兼抗不安薬をベルソムラ(睡眠薬)とフルニトラゼパム(睡眠薬)と一緒に寝る前に飲んでたんだけど、やはりこの薬は飲んだ方がなんか心が落ち着くし晴々するのは気のせいだろうか… 明日、朝精神科に…

秘密

秘密は多少あった方が人生面白い🤣 ただ状況による。 優しい嘘 って言葉があるように… 嘘も方便の本当の意味…相手にとって分かりやすい言い方を。

将棋の怖さ

将棋を勉強してると(棋譜並べ,詰将棋,実践)フッと気付くことがある。 アマの将棋なんだから、楽しむのが一番だよなぁ。 正直言うと、自分の実力はアマ三段はあるらしい。将棋教室の先生に言われた。 引きこもりの時将棋ばかり研究してたら、いつのまにか…

最近の不調の原因

パンと甘いものの食べすぎ。 あとスマホ見過ぎ。 発達障害の天敵→小麦、甘いもの

令和

自分は引きこもりの時、『帝王学』を少し勉強していた。 皇室の方々が勉強し続けている学問。 九星気学というやつも、『帝王学』に近いらしい。 詳しくは『9コード占い』を参考に。 日本語の母音は5つしかない。 アオウエイ。 それぞれ『イメージ』として意…

三千世界

天国があるなら地獄もあるだろう。 男がいるなら女がいるように。 もし… 天国がなければ地獄もないのだろうか。 自分は本当に存在するのだろうか。 常識を疑う努力は常にしていたい。