発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方

今週は休まず事業所に通所出来て良かった。 先週、2日くらい休んで(午後から行った)サビ管と色々話せて少しだけ落ち着いた。ありがとう やはり土日休みや帰宅してからの過ごし方にメリハリや自分なりに納得しないと月曜日からのヤル気や体調、気分も違う。…

月を意識した生活

月は人間の無意識に影響している。 言霊学では、月→突き 付き合うとか突き合う事により、気づく事がある。 反して太陽はあれこれ考えない。 思うとおりにやる。 ただ在る。 今日は月が牡羊座♈️。 牡羊座♈️は12星座のトップバッターであり、産まれたての赤ち…

今日の体調

今日は眠れなかった。朝キツくて目がやっと開いた。 お盆期間は事業所は開いているけど、祖父母に会いに行ったり、親戚と食事したりしなきゃいけないので事業所には行けない、と電話で伝えた。 ジョブコーチの女性が出て 「最近の調子はどうですか?」と聞か…

温泉が教えてくれた優しさ

今日は久々にここ数年(笑 と思う程心地よい眠りだった。 眠りは相変わらず浅いけど、やはりサイレースは強い。 寝る前に天皇関連の本を読んだからか、夢に天皇陛下のお父さんが出てきて、喋っていた。釣りが好きとか言っていたが、そこで目が覚めた。 マイ…

サイレースとかいう睡眠薬

ここ二日間サイレースとベルソムラとマイスリーと抗不安薬を同時に飲んでいるが、多分サイレースの効き目が凄くて気づいたら寝てる。 飲んでから一時間後くらいに眠気がくる。 そしてサイレースは翌日も身体がなんとなくダルくなり異常な眠気が持続する。 出…

最近の事情

8月に入り事業所に行く回数が減った。 と言うのも、眠くて行きたくないので行ってない。 今日も朝電話して眠い旨を伝えたら、「午前中休んで午後だけでも来てほしい」 と言われたので 「いや、今日は休みます!」と何故か強気で言ったら、サビ管から 「君は…

土用期間に入っての体調

良くない。 事業所も何度か休んだ。 暑い中走ったのが良くなかったのかも知れない。 今日も昨日に引き続き眠れなくて、行きたくなくて電話してジョブコーチと話して結局行けて、サビ管とも話せて少し落ち着いた。 もっと自分をだして良い。と言われた。 自分…