発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレルワールド

海外ドラマのLOST、スタートレックディスカバリー 映画はバックトゥザ・フューチャー、バタフライエフェクト などを見たら面白い気付きがあるかも… 自分で自分を決めつけちゃえばいいんだ。良い意味で。

今日の体調

ここ最近で一番良くなかった。 事業所のスタッフに「顔色が悪いし、明らかにいつもと違う。」 と言われたのも目眩がしたのにがんばって通所したのは、過去の成功体験が自信?になっていたからか。 結果最後までなんとかもったのは、自分を褒めてあげよう。 …

労働局とハローワーク

労働局とハローワークは連携してるらしい。 前労働局で働かせてもらってた時の先輩兼友達が他県のハローワークに転勤したけど、ハローワークの方が緊張感があるって言ってた。 お客様が多いからって言ってた。 労働局の環境って、皆さんが予想してる以上に結…

オナニー

オナニーしてクラシック聞きながら簿記の収益の見越しを計算してたらどう計算しても答えと合わなくて眠くなってきた。眠かぶりながら来世の夢を見た。 幸せだった。 明日は、午後から雇用保険の説明会。 ありがとう。快楽💤ありがとう乳首 ありがとう山羊座♑️

本質を見抜く

発達障害は本質を見抜く訓練をした方がいいと思う。 賢いかは別として元々馬鹿ではないんだから、自分の頭を最大限に活用する。 人との会話や質問で問われる事は、本質的なことが多い様な気がする。 雑談は別。 例えば、自分が何か人に迷惑をかけてそれを信…

マルチタスク能力

発達障害でも自分は苦手な人だ。 簿記の勉強中に将棋を思いつき、youtubeで藤井聡太棋士のあまりの華やかな将棋を見てニヤつきつつ、風呂にも入らなきゃ、海外ドラマも見たい、お腹すいた、エロ動画見たい、寝なきゃ、と頭の中はごちゃ混ぜ。 youtubeを見な…

お金の勉強

何のために節約貯蓄するのか。 ①自分の楽しみの為(資格取得 ②自分の命のリスク管理の為 地道にコツコツが一番

約束破り

オナしちゃいました。 うーむ…しかも変な動画で。 スタートレック見てそういうシーンがあったから。笑 そのまま見とけよーってネ。 私は大体実生活でもこんなことを正直に言うところがあるので、ある人には信頼されるしある人には信頼されにくいですかね〜 …

着実に進行中

私は女性のことを思うと、がんばれる人間です。職場に綺麗な女性がいるだけでやる気が湧いてきます。 なのでもっと魅力的にならなければいけないです。男性はこれを真剣に考えないと本当にダメです。 愛してます。ついてる。嬉しい。楽しい。感謝してます。…

スタートレックディスカバリー

妹の旦那のiPadが何故かずっと家にある。 妹がほぼ毎日姪っ子ちゃんと来るので、置いたままにしてるらしい。 聞いたら、「使って良いよ」 NetflixとかHuluでテレビと繋げて大画面で「スタートレックディスカバリー」 面白すぎてダメだ。 ウォーズよりトレッ…

市議会選挙

事前に調べておくべきだった。 多過ぎて誰に入れるか迷ったけど、スローガンもほぼ全部見て結局30代の若い人に入れた。 選挙🗳行かない男っているんだろうな…

朝の目覚め

自分が幸せになれること。振動数をあげること。人の振動数をあげるお手伝いをすること。 幸せだなぁ 豊かだなぁ やってやれないことはない やらずにできる訳がない 生かして頂いてありがとう御座います。

休日の過ごし方

休日の過ごし方で月曜日からの体調や気分が変わる事は確かだ。 最近は休日一歩も外に出ない。 スクワット90回はする。 このスクワットが地味に効いてるのかも。 3月3日にハーフマラソン走った時も、練習ほぼしてなかったけどスクワットとオナ禁150日は続いて…

名前の由来

ネッガーは、九星気学の''六白金星''からとってます。 ''熱血漢''って意味らしい。 自分で何でもしようとして人に頼るのがあまり好きじゃないとか。 物言いもストレートなところがあるので、敵も作りやすいとか。 曖昧に言葉を濁す人は賢いけど、なんだかね……

最近思うこと

抽出抽出抽出ってしまくっていけば、なんか普通?の人の感覚になるような気がする。 例えば何でも数字で考えるとか。 自分の場合は月7500円のジムと月14400円でパソコン習いに行ってるので、ジムの場合1日250円。 行かないと250円毎日ドブに捨ててるのと一緒…

3月分の給与

以前の職場の給与明細が届いた。 9万円。 障害枠でですね。 年金も払ってたのは後々大きいかもね。

今日のプログラムNo.1.2.3

今やってみたい事 ①スキューバダイビング ②カメラorギター ③サーフィン ‍♂️ 行きたいところ ①東京 ②ニューヨーク ③アイスランド 好きな音楽 ①ロック ②クラシック ③ギターの曲 好きな芸能人 ①福山雅治 ②ダンディ坂野ゲッツ! ③サッシー 無人島にもっていきた…

海を見ても…

プログラムで海を見に行きました。 眠くなったのは良かった。 気持ち良かった。

男の引きこもりの気持ち

分かりますよ。 私も男ですから。 欲を捨てたら死にますよ。 女性の気持ちは正直よく分かりません。 経験がないから。 でも、「ついてる!」という言葉には凄い力があります。 集合無意識とか潜在意識という言葉がありますが、人の魂はみんな繋がっているの…

健康保険証

父親の扶養に入ったので、1割負担でストラテラ。 何でも早いのが良いのかもね。

人の話声

人の話声 は聞こえてくるよ。 何かしてても聞こえてくるよ。 でもそれは甘いね。 自分に集中出来てないね。 自分を大切に出来てないね。 自分をもっと愛します。 自分をもっとゆるします。 自分にもっとご褒美をあげます。

発達あるある?

お母さん「お風呂見てきて🛀⁈」 子供「見てきたよ!」 お母さん「……」 言葉の''真意''を理解出来てるのか。 ''真意''とは心とか情とか言うのか。

共感の達人 一白水星

寄り添う,癒し,対話… 一対一で向き合う事の達人。 ''水''のイメージ。 占星で言ったら、''水''=共感,気持ち,感情,の星座 蟹座♋️ 味覚 イメージは温かいお母さん(活動宮) 蠍座♏️ イメージはミステリアスでセクシー(不動宮) 魚座♓️ 聴覚 イメージは…

障害

占星は信じないけど、役に立つ。 障害があることで成長出来る。 土星先生の輪=和の力と協力して乗り越えられる🤝

文脈や状況

会話の流れを無視したり、人の会話に乱入してくるのは如何なものか。 なかなかですね。

瞑想

失業保険って障害者は8割でるんだな。 毎月ハローワークに行かなきゃ。 今日は15時半に帰って、19時まで横になってた。 ひとりさんのテープをひたすら流し聞きしながら。 コスモスで迷いに迷い買った。 600円8個入り。 高いね。

素敵

素には敵わないと書いて素敵と言うけれど、魅力的になる努力は楽しいよ。

今飲んでる薬 ●ベルソムラ(睡眠薬 ●フルニトラゼパム(睡眠薬 ●ロフラゼプ酸エチル(抗精神薬 ●ストラテラ ●漢方薬朝晩2回2種類 抗精神薬は自分の裁量で飲んでも飲まなくもOKらしい。 飲んだ方が安定するような気がします。 土日は一歩も外出してない。 簿…

グレーゾーン

実は私は限りなくグレーに近い発達だと言われます。親にも言われます。 私のブログを見ていて違和感を感じている人もいるんじゃないかと思うんですよ。良くも悪くも。 障害年金もいつ打ち切りになるか分からない状況です。 自分としては、なんだか複雑な心境…

飽き性

私のブログって適当な事ダラダラ書いてる心の声みたいなもんだから… 見てくれてる人いるけど本当にありがとうございます笑 単純に嬉しいです 何か自分の経験や知識が為になったら良いなあって気持ちもあります。 変な知識を書くので逆に混乱したらごめんなさ…