発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

飽き性

私のブログって適当な事ダラダラ書いてる心の声みたいなもんだから…

 

見てくれてる人いるけど本当にありがとうございます😊笑 単純に嬉しいです😃

何か自分の経験や知識が為になったら良いなあって気持ちもあります。

変な知識を書く📝ので逆に混乱したらごめんなさい🙏

 

話が戻るんだけど、''優先順位''

これって健常者?には凄く大事だと思うんですよ。

発達障害の人にはどうなんだろ…

って最近たまに思う事があります。

例えば、前''メモ📝の魔力''で書いた人間のモチベーションの型。

自分事なんですけど、自分の場合''逆算''ってのが昔から苦手だったんですよー。

そもそも計算🧮や数字が苦手で、数学とか高校の時2点をとった記憶があります。あと自分だけ、何回やっても数学の先生の言う事聞かないのでみんなの前で怒鳴られたりビンタされたりもしました。

理系の偏差値60近くはある普通科で。

でもなんか嬉しい気持ちもあったんですよ🤭

「え!?俺0点じゃないんだ!良かったぁ〜   」って。

今考えるとただのアホに見えますよね。

でもね、大人になったら勉強って楽しいんですよー!

 

何が言いたいかと言うと、人間って何か見た時将来使わないものは脳🧠や魂が''要らない''と判断するらしいです。

これはさいとうひとりさんの言葉です。

 

実際自分の占星図を見てみると当たってるかなぁ、と思う節があるんですよ。

ちょっと話が専門的になるけど、私の占星図ホロスコープ?って言うんですか?

を調べてみると、恋愛の部屋とか結婚の部屋に惑星が居ない。

これは自分の人生で恋愛や結婚をそこまで重要視してないと読める。

実際、私は生まれてこの方恋愛も結婚もした事ありません。

33歳ですよ。

因みに、''雇用の部屋''にも惑星が居ません。31歳で運良く?少しだけ働けたけど(事務補助,1年9ヶ月)、昨日言った135度ですよ。

現れては去る。去っては現れる。

 

前、出合い系でLINE交換した女性とかその女性の友達のホロスコープも見てあげたけど(見てくれと頼まれたので興味本位で見た)

何やってんだ👊

恋愛と結婚のハウスに惑星居ませんでした。その女性や友達は恋愛も結婚も興味あるとか言ってたけど…

したいとは違うんですよね。

年齢も私より上。

 

あ、私は木星おじさんなので何でもかんでも躊躇なく喋るところがあるのでご了承を。笑

 

伝え方が難しいですよね。

ちゃんと伝えましたよ。

「未来は白紙」ですよっ!て。

実際自分はストレートに言っちゃいましたけどね。

後で反省。

まぁ、今は魂の時代らしいのでこんなの今は全然信じてないですけどね。

使い方によっては面白いかなと思うけど、あんまり無理はしない方が良いかな…

人それぞれですね。

 

未来は白紙