発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

体調と気分

自分は子供の時からいつも体調は良くなかったね。

正直だから、そのまま「体調悪い」って言ってたね。

でも…

ある本に出会って腑に落ちた。

腑に落ちた言葉があった。

「馬鹿正直は良くない」

正直も本当は状況によりけりなんだけど、馬鹿がつくほど正直だと想像してみたら怖ろしいな、と思ったんだ。

また20代の頃は、生真面目だと言われたことが多々あった。

真面目も度が過ぎるとダメなんだな。

融通が効かないし、なんか面白くなかった。

そして、さいとうひとりさんのテープや本に出会い''言霊''の力に感銘を受けた。

 

心に従って思ってる事をそのまま言ったら大変な事になるよ、心コロコロ変わるから言霊で自分を明るくする。

心を鼓舞する。

因みに、言葉と言霊の違いを知っていますか?

言葉は言の葉とも言われていて、同じ言葉でも人によって意味が違う。

だから、理解は出来たとしても納得とか、共感 になると難しい。

 

言霊は、伝わる。なんか伝わるものがある。感じる。頭じゃない。

具体的に言うと、私が言霊を発するとその通りになる。

朝眠くて起きられない時、言霊で「起きろ!」って脳🧠に言うと身体が反応する。

みんな経験ないかな。

言霊は身体が動き出す。