発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラテラ

効くのに約二ヶ月はかかるらしい。 ドーパミン(運動調整、学習、意欲、快感)をたくさんだすらしい。 AD H DのADのことを【注意欠陥】という。 あーだるい。 と覚えよう。覚える必要はないか。 は し さ き はなしがきけない しゅうちゅうできない さきのば…

世界の終わり

vocalの人も発達障害なんだね。 年も一緒だ。 良い顔と声してるな。 一度ライブに行ってみたいな

ストラテラ

又、ストラテラ50ミリに変えてもらった。 最近感じること。 当たり前でみんな知ってるかも知れないけど、 「天は自ら助くる者を助く。」 自分しかいない。 人の言葉は大体正しいけど、悔しかったら自助努力しかない。 フリがもっと出来るようになる。 あとは…

今日の上司との会話

自分「○○さん、僕の話はわかりずらいですか?」 上司「うん。非常にわかりずらい。だから、私が合いの手を入れているの分かってる?」 自分「はい。わかってます」 上司「あなたは話が上手くなりたいと思ってるの?」 自分「いや、うまくなりたいとは思って…

何故詳細な情報をブログに

不思議でしょう。 捕まるリスクもあるのに… ついてるから大丈夫。 なんとかなる。と思っている人は大丈夫なのです。だしてる波動の問題なのです。 理解出来ないほど、ついてる。

始まる

労働局が終わった。 真面目な人ばかりで本当に類は友を呼ぶじゃないけど、楽しかった。 温かく見守ってくれてありがとうございます。この経験を生かしてがんばっていく。 昼休みは宮崎名物オグラのチキン南蛮をみんなで食べた。1000円。笑 今まで食べたチキ…

発達障害と礼儀正しさ

関係はあるのか… 気軽な感じの言葉使いをされると癪にさわる自分がいる。 今、親鸞 の激動篇を読んでいてこんな言葉が出てきた。 「謙遜も度が過ぎると自慢にきこえる」 また、菜根譚 【儒教は自らを厳しく律して学ぶこと。 道教は反対に自由にのんびり生き…

赤ちゃん

姪っ子だからね。🤣 私は結婚してません。

労働局1年9ヶ月

今年有給使わなかった自分は凄い。

自殺はしちゃいけないんだよ

生きてると良いことあるよ。悩めることはありがたい幸せな事なんだよ。

毎日新聞

発達障害の約4割弱が鬱病に。 2次障害。 仕方ないよね。障害があるってことは優秀だから説を信じてます。

有給

今日、上司に宿題出された。 明日休もうかと思ってたのに。 とりあえず、体調と気分管理をしっかりして自分軸を整える。

写真

26歳の時の写真です。 今は33歳なのでオッさんです。

わかっていると思ったらわかってない

この感覚を忘れないで忘れること。

有給

有給10日あるんだけど、使うと信頼無くしそうで怖い。 あと4日のうち一回は使いたいけどねー

労働局もあと4日

今日も行きたくなかったけど、行きました。 何故なら、自分を信じているからです。 行けば仕事を任されます。仕事は沢山あります。それは単純に嬉しい事です。 自分が仕事をしないと、県の国家公務員の人達が情報を得られないのです。 なので、本当に凄く大…

エビリファイ

出てきましたよ。 副作用。 食べすぎ! さぁ、オナ禁155日以上の自制心を発揮出来るのか!?笑🤣

ついてる!と言う言霊

これを毎日言ってたら、本当に良いものも悪い?ものもたくさんついてきました。笑 善悪両方全て寄ってくるような気がします。 気のせいかな… でもあの斎藤一人さんが言ってたので。

消費者生活センター

昨日行きました。ジョブコーチとお母さんと話を聞きました。 内容 消費者生活センターの相談員の方は、「こういった相談は本当に経歴がある人や社長、え⁈こんな人が⁈って人までもが引っかかるなんか不思議な詐欺なんです。」 と言っていました。そして、こう…

薬 ストラテラ→エビリファイ

今回のお金の管理の件を精神科の先生に話したら、ストラテラからエビリファイにうつされた。 エビリファイはずっと飲んでいて副作用が酷くて飲みたくなくなり勝手に飲まなかったけど、薬は飲み続ける事が大事だと言われる。 どうなることやら…

春分の日と近況報告

一月にネットビジネスに興味を持ち、クレジットカードのリボ払いで20万円を払ってしまったのを職場の上司と支援者に吐き出した。 利子の計算をしていないところとか、自分の障害なのか… 30万円。 結果 就職がパーになり、再び就労移行支援サービス事業所に戻…

口チャック 秘密?

秘密は誠実。