発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

男の引きこもりの気持ち

分かりますよ。

私も男ですから。

欲を捨てたら死にますよ。

女性の気持ちは正直よく分かりません。

経験がないから。

でも、「ついてる!」という言葉には凄い力があります。

集合無意識とか潜在意識という言葉がありますが、人の魂はみんな繋がっているので''直感''という言葉があるのだと思います。

直感は経験から生まれるというけど、ついてる!というだけで何故か分かります。人がした経験を共有出来るんじゃないかな。妄想かな。

まして今はネットの時代です。(怖い)

引き寄せるし、引き寄せられるのでリスクはあります。

どうにかしたい。今の現状から脱却したい。

人を頼る事も大切だと思います。

でも先ずは自助努力。

世代によって考え方が変わると思いますが、若い人と接しているとなんか違和感を感じます。良い刺激。

逆に年上で3つ以上離れていてもなんか少し違和感を感じるのは気のせいかな…

プライドってのは、本当は大事だと思います。

人間ってプライドの生き物だと感じます。

ドラゴンボールベジータを思いだしてください。

みんなに好かれるってのは難しい。

誇り高さが自信になってます。

謙虚さは難しいです。

私は謙虚なフリをしてます。じゃないと、自分が壊れそうで怖いから。

堂々としてるフリでいいと思います。

 

占いの語源は裏内。心の裏。

良いとかだけ信じれば良いんじゃない。

息が出来るだけで幸せ。

と思える自分は幸せ