発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

悩み

言っていい事とダメな事の区別が中々だね。

人を見抜く目が大事かな。

僕は人の言葉を真に受けるのが得意です。

含みも分からない事はないけど、真に受けた方が早い。

例:イケメンだね!

自分:ありがとうございます!

 

今の上司は婉曲的に曖昧にぼかして注意や愛のある嫌味を言ってきますが、全部真に受けてたら死んでしまいます。

 

考え方を変える事は出来る。

本当は考え方で傷ついていると勘違いしてるだけ。

自分に起こること全てを感謝することは出来る。

 

 

沈黙を貫くことも大事。

 

恋愛は分かりません。

一度しか経験ないので。

こまめな報告・連絡・相談は大事。

これをすると、上司は安心します。

あとは、「ありがとう」をこれでもかと思うほど言う。

今日も最後は姪っ子ちゃん

f:id:katakamunautahi:20190130202813j:image