発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

今日のプログラム

今日も目が覚めたことに感謝して楽しみました。

大雨と同時に風邪もだいぶ治ってきたので久々に事業所に行った。

咳が酷くて夜中に何度も目が覚めたけど、眠れてはいる。

 

午前中はミーティングで、みんなに聞きたいことを紙に書いて四つ折りにして見えないようにしてくじ引きみたいに引いて言っていく。

こういう類のものは何回もやっているのでネタが尽きかけているが、何とか思いついた。

若い可愛い女の子達に顔立ちが良いと褒められたのは嬉しかった。

 

午後はイオンに行ってゲーセンのUFOキャッチャーで300円使って取れなかった。

帰宅して疲れがドッと出てずっと横になっていた。

人が多いとこはやはり苦手だ。

最近、又棋譜並べにハマっていて将棋世界棋譜を全部並べている。ただ未だに去年の11月号で止まっていてスピードアップ⤴️をして何とか8月末の将棋大会に間に合わせたい。

棋譜並べの解説を読むのが面白い。

特に、藤井聡太七段の棋譜解説は興奮するくらい面白い!

並べていて解説読んでも分からない将棋が多いけど、とりあえず並べる。

これを「高速棋譜並べ」という。

藤井聡太七段

将棋の理屈を読みで覆すとか、どんな化け物なんだ!😄

一ヶ月で、将棋世界4ヶ月分制覇できるか⁈