発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

今日の出来事

今日はほぼ眠れなかった。昨日は11時には電気を消して横になってたけど。

2時半に目が覚めてマイスリーを一錠飲んで又横になっていた。

気づいたら朝だった。

水泳に行けば少しは疲れるかな、と思い久々に6時50分から30分泳いできた。

30分でヘトヘトになった。フルマラソン走るんだから、せめて1時間は泳げるように成ろう。

自転車がなかったので、バスで行こうとしたら親が送ってくれる と言ったので甘えて送ってもらった。

 

今日のプログラムは水曜日なので合同プログラムで面接の練習だった。

この事業所らしくなんだかグダグタな面接だった。結構面白くて笑っている人もいたけれど、あれは嫌いな人は嫌いだろうなぁ、と思った。

真面目さが足りなかったから。

まぁ、楽しいのが一番なのかなぁ。

そこはバランスだと思った。

具体的には面接官の質問。

面接官「あなたは君の縄を見た事はありますか?」(君の縄 と言うadultビデオが昔あった)

 

面接者「はい!大好きです」

 

もはや意味不である。

 

終いには面接の途中に他の面接官や面接者が乱入して松岡修造やダンディー坂野の名言やギャグを 言いだす あり得ない面接。

いや〜人生楽しいなあ。

 

 

帰りは駅まで歩いてそこら辺から自転車屋の近くまでバスに乗って自転車を取りに行った。800円。

バスは半額で障害手帳で90円で乗れた。

なんか微妙な気持ちだった。

 

帰ったら妹がいたので、ジーユーとユニクロに車で連れて行ってもらった。

GUだけで3500円。妹にコーデしてもらった。黒色のshirtなんて持っていないが、(自分は黒が大嫌い)ベージュ?

のアンクルパンツ?と合うらしい。(笑)

UNIQLOでは、ずっと欲しかったウルトラストレッチスリムフィットスキニーの黒色ジーンズを買った。

あれセルビッチデニムと何が違うんだろうね。

エスト76。

結構、お金使ったゾー

今月まだ終わってないけど三万近くは使ったねー。

パソコンも月15000円、ジムも月6000円…

どうですか。笑えないよ。

この歳で実家暮らしは甘えですかね。

9月からは、車の免許もとる予定。

原付き免許は持ってるんだけど、原付き買うくらいならその金を車の免許取得30万円に使うね。

 

今日も生かして頂いてありがとう御座います。