発達障害 手帳2級年金受給者 の奮闘記

発達障害 手帳2級 日々の私感

今日の体調と気分

昨日は夜気分転換に海外ドラマ観たりして睡眠薬も4種類飲んで寝たのが1時くらいだった。

朝はおそらくフルニトラゼパムの影響で、眠気が凄くてここ二ヶ月朝の水泳にも行けてないけどもなんとなく気分は昨日よりは良かった。

ここ最近色々筋トレとか事業所にもがんばって行って、パソコン教室にも行って知らないうちにストレスがたまっていたのかも知れない。

朝は、昨日よりマシな気分でなんか清々しい気分で事業所に行った。

今日は、午前中は三班合同で「ジェスチャー当てゲーム」をやった。

紙にそれぞれが当てて欲しい、ジェスチャーを書いて引いて何のジェスチャーか当てるゲーム。

自分は、商人とサラリーマンとキャバ嬢と事業所のスタッフを書いた。

引いたのは、ダンディー坂野でこれはジェスチャーやるのは簡単ですぐ当てられた。

午後はトランプの大富豪かUNOを好きな方をやっていいと言われたので自分は大富豪が好きなので大富豪をやってとても楽しかった。

 

ただ一つ気になることがある。

事業所の女性スタッフが下ネタを結構言う人で、聞こえてきてはっきり言って不愉快。

まぁ聞こえる自分も悪いが、今日はっきり決めた。

もう一つの事業所を見学に行って、そこと兼用していく。

 

帰って久々に事業所の友達と散歩した。

事業所から帰宅途中に自転車がパンクして、自転車屋まで押して歩いて自転車は明日直るらしい。

自転車屋から公園まで又歩いたので、今日はかなり歩いて足が少し痛くなった。

 

今日は久々の気学の日盤大開運日で、その友達と方位が重なったので喫茶店で、甘いものをいただいた。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。

f:id:katakamunautahi:20190723214718j:image